11/29/2013

Happy Thanksgiving!

日本から帰ってきた翌日、アメリカは全国的にThanksgiving Day! 感謝祭のホリデーです。

日本のお正月のようなイメージで伝統的な七面鳥の料理をいただきます。


七面鳥は料理するのに時間も手間もかかります。
7~8時間もお肉のジュースをかけながら料理するようです。
大きな七面鳥をさばくのは男性の仕事とか。。。ホストの義理のお兄さんがさばいてくれています。


パサパサのイメージの七面鳥ですが、出来立てはジューシーで、美味しいです。


 電動の包丁でさばいています。

 昨日は家族が20名くらい集まりました。


ターキー、ハム、スタッフィング、マッシュポテト、スイートポテト。。伝統のある料理をいただきました。もちろん私は食べる&飲む専門。。


子供たちもたくさん食べてました。。。

Happy Thanksgiving!

これからアメリカはホリデーシーズンの落ち着かない、一年のうちで一番わくわくする季節になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿