3/22/2011

ゴルフの練習 @ カポレイGC

日が暮れる前に近くにあるゴルフ場にパターの練習に出掛けました。

出かけたのは、カポレイGC。 練習場が大きくて、山に向かって打っていくので、とてもきれいです。
練習グリーンもパスパレン芝でスムーズです。

まずは、短い距離から100球連続でカップに入れる練習です。
いつも同じリズム、スピードで打つ必要があります。

久振りだったので60センチくらいから始めました。

1メートルは25球くらい連続で終わってしまって、また一からやり直しです。

ずっと下を向いてパターをしていましたが、ふっと頭を上げたら、日が暮れていました。


練習グリーンからみたサンセット。。。

練習場にはライトがあるので、ゴルファー達は遅くまで球を打ってました。
練習球が黄色なので、暗くても見やすい。。でも日本のゴルフ場のようには明るくないです。
野外で、屋根もないところです。

夜の気温は25度くらい。でも風が強く寒く感じました。半そで、短パンは辛かった。。。
次回はジャケットを持っていきます。

新しい勉強場所

家にまだソファーや勉強机がないので、プールサイドに座って勉強したりしています。
ハワイにいて、なぜ勉強か、、、と思うかもしれませんが、LPGAの試験に向けて準備をしています。
たくさん勉強することがあります。。。



さすがに週末は子供達が遊んでいたり、家族でBBQをしていたりするので、あまり落ち着かないですが、、

勉強は、、、はかどっていると思います。。