2/11/2012

Peal Open Tournament

トーナメントの本戦は金曜から日曜日まで3日間。54ホールのストロークプレイで競われます。

予選と違って今日はいいお天気。


でも風が強く、プレイヤー達を困らせていたようです。



トーナメントらしいぴりぴりした雰囲気でした。



風ももちろんですが、速いグリーンが大分困惑させていました。

Peal Openトーナメントは、 日本から80名のプロとトップアマ、アメリカから80名のプロとトップアマが参加するトーナメントなので、最初の予選の組み合わせは、日本のプロ、アマチュア、米国のプロ、アマチュアの組み合わせになるケースが多いです。

日本人が多いといってもここはアメリカ。英語でコミュニケーションしたいものです。
まあ日本人が二人いると日本語で話したくなる気持ちもわかりますが、、、、

ゴルフは4人でラウンドするので、皆にわかる言葉で話してほしいと思いました。。。

明日はいよいよ最終日です。

Peal Open Qualify

週末からの本戦に向けてQualifyが、火曜日に行われました。

朝早いスタートでしたが、天気は朝から怪しい感じ。。。。


結局ティーオフするときに雨が降り出し、降ったり、止んだり、晴れたりと忙しい一日でした。



空には黒い雲が現れると雨が降り出すサイン、、、、、
かなり厳しいコンディションでした。

予選といえども、90名以上のプレイヤーが参加して、30名が本戦に進みます。
本番さながらの大きなトーナメントでした。