10/25/2011

Welcome to Ewa Beach Golf Course!

10月20日からEwa Beach Golf Couseで働いてますが、ゴルフ場にはかなり充実したショートゲームエリアがあります。


いろいろなプレイヤーが練習にやってきます。


パッティンググリーンもストレートライン、ブレークライン、アップヒル、ダウンヒルのパットが練習できます。


コンディションのいいグリーンなので、いい練習になりそうです。

「ハワイに来たからゴルフがしたい!」プレイヤーにゴルフレッスン

日本からハネムーンでハワイを訪れた二人が、ゴルフレッスンに興味をもって連絡してきてくれました。

以前レッスンを受けた生徒さんからのご紹介ということで、有難いことです。


旦那さまは数回ゴルフをしたことがあるようですが、奥様は全くのニューゴルファーです。
ニューゴルファーにはまずハワイで楽しいゴルフを体験してもらいたいので、カップを見て感じたとおり体を動かすことから始めました。

レッスンでも何回かやっていますが、実際にボールを転がすことからスタートです。



ゴルフは初めての奥様もすぐに感じが掴めたようでした。

ボールを転がした後は、パッティング。
その後はアイアンでパッティングのストロークです。



パッティングでの小さな振り子の運動から、だんだん大きな動きにしていきます。

練習場に移ってからは、ハーフスイングでスタートです。

レッスンでは何度かいってますが、ゴルフスイングはクラブといっしょにダンスをするイメージです。
右から左に体重をいどうすることで、重力でクラブヘッドを動かしていきます。

奥様にはダンスのイメージでスイングしてもらいました。


スイングのメカニクスを説明することはなかったですが、最後はきちんと体重が右から左に移動していました。










ご主人様の方はラグビー選手だったこともあって、上半身に力が入りがちだったとのこと。
「アー」といいながら振る「アースイングドリル」を紹介して、呼吸を続けながら、最初から最後までスムースにスイングする練習をしました。
最後は大分リラックスしていいスイングをしてました。 







ゴルフレッスンがハワイでの楽しい思い出になっていればと思います。

お疲れ様でした!

次はハワイでラウンドですね!引き続き頑張りましょう!