2/26/2012

シーズン始めから熱い!!LPGAツアー

オーストラリアでシーズンが始まった、米LPGAツアーは、先週はタイ、今週はシンガポールとアジアでの大会が続きましたが、どちらも熱戦で、先週は6人のプレーオフ、今週は4人のプレーオフと大変見ごたえのあるトーナメントになりました。



期間中リードしていた韓国のJenny Shinが最終18番でダブルボギーとして、プレーオフになりました。
最終組が17番が終わった時点で、ストームで試合は一時中断。

その中断は19歳のJenny Shinにとっては長い30分になってしまったかもしれません。
試合が再開して、最初のショットは、ハザードへ。
ほんとにゴルフは最後の最後まで気を抜いてはいけない、ツアープレイヤーにとっては厳しいゲームだと痛感しました。


優勝はAngela Stanford。今までの経験がものをいった感じです。

3月はアリゾナ、カリフォルニアでプレイをしたあと、4月にはハワイにやってきます。

会場は 日本人に人気のKo Olina GCになりました。

Ko OlinaはMichelle Wieが練習していたコースで、Michelle Wieの小さいときの銅像が入り口に飾られています。



Michelleが肩に止まったレディバグ(てんとう虫)を吹き飛ばすところを銅像にしたようです。
てんとう虫がラッキーな昆虫で、肩にとまると夢がかなうといわれているようです。

LPGAの発表はこちらから

ぜひ今からハワイ旅行を企画してみては!!