6/23/2012

ハワイからカリフォルニアへ。。。

6月28日にハワイからカルフォルニアに移住することになりました。

プレイしなれたEwa Beach GCを去るのは寂しい限りですが、これからカルフォルニアで新しいスタートです。


ハワイの原住民たちを想像することも。。


ハワイ西部のワイアナエの山々が美しいです。



池も美しく配置されています。

これからはハワイ合宿を企画していくつもりです。
ハワイで落ち合いましょう。。。

ということで、Ewa Beachでの仕事はあと2日となりました。

最後はラウンドレッスンで終了です。

明日は、引越しの準備で、いろいろなものが家からなくなる予定です。。。

Golf Pilates & Virtual Golf Lesson - ゴルフスイングのファンダメンタルレビュー

今回のGolf Pilates & Virtual Golf Lesson のワークショップでは、ゴルフスイングのファンダメンタルレビューということで、開催しました。

第一回目は、「タイミングよくスイングするのための、上半身・コアのトレーニング」ということで開催しました。


ゴルフスイングのファンダメンタルとしては、下記の5点をレビューしました。


1.Target oriented - ターゲットに向かって振り切る 
2. しっかり体重移動をしてフィニッシュする
3. クラブフェースはスイング軌道に対してスクエア
4. 正しいタイミング
5. 安定したリズム

コア、肩甲骨周りのトレーニングは、正しいポスチャーに保つのと、タイミングよくスイングするのに大事です。


資料のダウンロードはこちらから

次回は7月14日(土)13:00~ 開催です。

2回目はリズムよくフィニッシュまでスイングするための呼吸・下半身のトレーニングです。

お楽しみに!

US Kids Golf Tournament

US Kidsは、ジュニア向けのゴルフブランドですが、アメリカ中いろいろなところで、ゴルフトーナメントを開催しています。

今週はEwa Beach GCでも開催されました。


6歳以下のグループから14歳まで年齢別に分けられています。

小さい子供達は前のティーから9ホールまわります。




小さいながらスイングもばっちり。
負けると悔しくて泣いてしまう子もいて、闘争心も養われていることでしょう。


子供たちの試合はギャラリーも多いので、ゴルフ場も賑やかです。

US Kidsのトーナメントの決勝はPinehurstで行われます。

頑張れ!子供たち!

Aulani Resort - ディズニーホテル -

Ko Olinaリゾートの中に、昨年からAulaniというディズニーのリゾートホテルがオープンしています。


客室の数も多く、大きなリゾートです。



ホテルの中には、ディズニーのアトラクションのようなウオータースライダーのあるプールがあります。

滝があったり、スライドがあったり、楽しそうです。。。

ホテルのエントランスを入ると。。


テーマはハワイ原住民たちの人の生活です。


プールを越えてゲートを出ると、ラグーンがあります。真っ青の海。
ラグーンにある歩道はそのままJwマリオット、マリオットのタイムシェアまで続いていて、水着のまま他のホテルのレストランなどにも行き来自由です。


今日はここでサンセットとなりました。




ハワイ出身のスティッチを見つけました。

レストランやバーではハワイアンミュージックの生演奏。ハワイらしい雰囲気を味わえます。
日本語のメニューや日本語を話せるスタッフもたくさんいるので、日本人も安心して遊びにいけるスポットです。