5/30/2013

アメリカ横断の旅(3) - Staying at Wyoming 

ワイオミング州は、Mountain Standard Time (今は夏時間なので、Mountain Daylight Timeですが)のタイムゾーンで、カリフォルニアより一時間早くなります。


これからドライブを続けて、Nebraska州の東部に入るとさらにCentral Timeでさらに一時間早くなります。

ワイオミング州で少し休憩することになりました。
アメリカでは、ワイオミング州以西はWEST(西部)と呼びますが、西部の古い町です。




日本やカリフォルニアからは考えられない、自然の多い場所です。







人口もアメリカで2番目に少ない州で、人口密度もとても低いです。

日本の人口密度が343人に対し、2.26人です。


自然がいっぱいでいろいろな動物が見られます。

牛や馬、羊など。アンテロープも。。

ワイオミングはロッキー山脈の麓にあるので、ロッキー山脈の探検家、罠猟師、ガイド等として有名なJim Bridgerの博物館もありました。








博物館の周りのおみやげ物やさん。

町にも古いウェスタンの面影が残っています。



レストランも、お店の人もみんなのんびりです。。

アメリカ横断の旅 (2) - ユタ州からワイオミング州 -

ユタ州はオリンピックも開催されたSalt Lake City (ソルト・レイク・シティ)が有名です。

ソルト・レイクは英語ではGreat Salt Lakeで西半球(これで日本語があっているか、、)では一番大きい塩水湖です。

ソルトレイクの側を抜けて、ソルト・レイク・シティを抜けていきます。

Salt Lakeの近く。。


道がフラットで、前後に車あまり走ってないので、蜃気楼が見えます。

道の上に水がありそうで、そこにいってもなかったり、、、、



山の麓にある、美しいソルトレイクシティを抜けるとだんだん景色が変わってきます。



さらにドライブを続けて、Wyoming州(ワイオミング)に入りました。


アメリカ横断の旅 (1) - カリフォルニア から ユタ

オハイオまでの横断の旅がスタートしました。

最後までレッスンを取っていただいた生徒さんには感謝です。

まずは、カリフォルニア北東に位置し、義理の父の住むPioneerという山の中の家に一泊してから、横断の旅のスタートです。

義理の父の家のデッキの前に現れた鹿の家族。。。


Pioneer はカリフォルニア州と、ネバダ州の境にある、タホ湖の近くです。




タホの近くはまだ雪が山の上に残っていました。



まずはカリフォルニアを抜けて、ネバダ、ユタの入り口までが一日目のゴールです。

タホ湖の近辺を越えると砂漠地帯の何もない、少し寂しいエリアが続きます。


途中で貨物列車を見つけたり、、





ユタとネバダのボーダーにある、カジノで一日の疲れを癒すことにしました。。