11/19/2011

Golf Pilates & Virtual Golf Lesson ワークショップ 無事終了!

Golf Pilates & Virtual Golf Lessonの、「コースでいいプレイをするための基礎体力作り」の第二弾のワークショップを開催しました。

前回に引き続き、正確性をアップするためのトレーニングを中心に行いました。


とくに、

肩甲骨まわり
バランス感覚

等のトレーニングを行いました。

片足で立って上半身を捻ったり、セラバンドをもって長坐になって、肩甲骨でセラバンドを引っ張って、肩甲骨を寄せていく動き等。。。

肩甲骨が正しい位置にあると、理想的なポスチャーができるようになり、バックスイングの回転もしやすくなります。

また肩のまわりの筋肉はクラブを正しいタイミングで動かしていくのに必要な筋肉です。

クラブだけが早く動いて体幹を追い越してしまう動き(手でクラブを迎えにいってしまう動き)を調整します。

また肩周り等、上半身の筋肉が少ないと、グリップを強く握ってしまう傾向があります。

クラブを肩から担いで、肩甲骨で上げ下げするだけでも肩周りが温まってスイングしやすくなります。

コースで楽しくプレイをするために、ぜひトレーニングを続けていきましょう。

次回は12月3日(土)15:30~ です。

「スタミナアップ、マインドコントロール」ということをメインにレクチャーして、トレーニングしていきます。




皆様の参加をお待ちしています。

お申し込みはこちらまで!