8/06/2011

頑張れ遼君!

現在米国オハイオ州のFirestone CC でWorld Golf Championship が行われてます。
Tiger Wood のツアー復活で大分注目されているイベントですが、一方で遼君は着々とスコアを伸ばし続けました。第三ラウンド終了時点で、1打差の2位タイ。

明日はAdam Scottと一緒に最終日・最終組で回ります。


タイガーの元キャディと組んで、Adam Scott も好調。



遼君は現在19歳10ヶ月。
アメリカでは20歳未満の選手が優勝するのは、なんと、1911年John J. McDermott (19歳10ヶ月)がUS Openに勝ったときに、さかのぼります。

なんと100年ぶりの記録。

遼君ブレイクスルーなるか。
思いっきりぶっちぎって欲しいですね。



髪の毛切って気合が入ったか!頑張れ遼君!

Mamala Bay GC

Honolulu空港と隣り合っているHickam Air Force Base の中にあるMamala Bay GC でプレイしました。




今日はいいお天気でしたが、とても風の強い一日でした。

ここはバミューダ芝で、芝目の強いグリーンです。芝目と今日はとくに風も読む必要があります。
順目で追い風のグリーンで気持ちよくパットしてしまったら、ボールはどこまでも転がってしまいます。
グリーンに載ったら、また別のゲームをプレイする感じで、慎重になります。芝目を読むのは難しいですが、だんだん感覚がつかめてきました。。。



風は強いものの、すごく暑く感じることはなく、風のことを忘れたら、とても快適です。


みんなのびのびとスイングしてました。





私も大分気持ちよくスイングできました。
ただ今日はトーナメントのグループの後だったので、ラウンドに要した時間は6時間近く。
6サムのグループのトーナメントだったようで、大分ゆっくりでした。
私達のグループも、最終的には5サムだったのですが。。。

大勢で回るのも楽しいです。グリーン上にたくさんボールがあって不思議な感じですが、、、

終わり頃には日が暮れてきました。。。