7/18/2011

おめでとう!なでしこジャパン!

ハワイの話題でも、ゴルフの話題でもないですが、、、

サッカーはあまり見ないので、あまり状況を把握してませんでしたが、「日本とアメリカがワールドカップの決勝で対戦!」ということなので、見てみました。





今年は震災・原発などいろいろな被害があって、大変な状況だった日本ですが、日本人に夢を与えたなでしこジャパンがここまできたのだと思います。

チームのメンバーは、最後まで諦めませんでした

チームの皆が自分たちも出来ると信じていたと思います。
誰もネガティブになった人はいないと思う。

私はサッカーはど素人ですが、コメンテーターもテクニニックの日本チームといってましたが、きちんとセットアップしてから攻めていくので、残り時間が少なくなってくると、私が焦ってしまいました。。も。。。

でも、彼女達は自分達の戦略を最後まで貫いて、自分達のプレイを続けました

残り時間わずかの澤選手のキックは、すごく落ち着いていました。

もちろんPKもみんな落ち着いてました。
あの落ち着き具合、堂々たるプレイは素晴らしかったです。

男性のチームよりすごいかも。。。と思ってしまいました。


ゴルフも同じです。
最後まで自分を信じて、自分の戦略を貫いていれば、いいことがあります。
なかなかそれができないので、難しいのですが、、、

おめでとう!なでしこジャパン!
小さい女の子達が頑張ってくれました。
お疲れ様でした!