12/30/2014

Played at Fort Myers Country Club

Fort Myers CC は、Napleの北にある、Fort Myers市の市営のゴルフ場です。


Thomas Edison の避寒のための家がFort Myersにあることから、Edisonの名前があちこちに使われています。ゴルフ場にあるレストランもEdison.
クラブハウスもEdison Houseっぽいつくりになっています。


大雨の被害でコースのコンディションはとてもわるかったようですが、今年の夏に大リノベーションを行って、10月31日にリオープンしたばかりです。

雑誌にも載っていました。

今はグリーンの美しいゴルフ場に生まれ変わりました。



もともとのオープンは、1917年でアメリカを代表するゴルフ設計者Donald Rossデザインのゴルフ場です。



Donald Rossといったら、Pine Hurst No2が有名です。

リノベーションは、芝を水はけのいいものにして、コースが大分長くなりました。
7000ヤード以上でパー70のコースになりました。

Donald Rossのデザインに近づけるという狙いもあったようです。

フラットなコースだったので、池も大分増えたようです。



グリーンはわりと小さ目で、そのグリーンにのらないと、バンカーにうまく入るようにデザインされています。Donald Ross らしい。。。

 


今日ラウンドを一緒にした二人のジェントルマンは、偶然に二人ともマサチューセッツ州のボストン近辺からこの夏フロリダに移住したとのこと。

常夏のフロリダ南部の気候を楽しんでいるようです。


楽しんでいるうちに暮れていきました。。。
夏みたいですが、6時には真っ暗でした。今日の日没は5時43分。。。


いよいよ今年もあと一日です。。。

皆様もよい年越しを!