3/18/2011

ワイアレアCC

チャンスがあって、毎年PGAツアーのイベント、 ソニーオープンが行われるワイアレアCCでプレイすることができました。



ワイアラエは、ワイキキから近い、カハラという高級住宅街の中にあります。
メンバーさんはお金持ちがいっぱい、、、と思います。

先日は元フットボールプレイヤーといっしょでした。
かつてはベーブルースが愛したゴルフ場とか、、

海に面したホールもあり、ハワイを満喫できるゴルフ場です。




家の周り

私が住んでいるのはホノルルの空港から20分くらい西にいったEwa Beachというところに住んでいます。

ゲートで囲まれたコミュニティで、敷地内にはプールもあります。

住んでいるタウンハウス。パテオではBBQもできます。





周りにはゴルフ場が一杯です。


日本でいったら市原か成田みたいなところでしょうか?

家の敷地の隣はゴルフ場です。

アメリカ人的には小さな家と思いますが、日本人的には充分な大きさで掃除に時間がかかります。
でも家の中でゴルフスイングが出来るのはGood!




ライスクッカー

新しい生活のために毎日いろいろなものを買っていますが、アメリカにはびっくりする家電製品がたくさんあります。

まあ、だから安く生活を始められるということですが、、、


洗濯機や、冷蔵庫は日本と比べると10年か20年前それかそれ以上のものでしょう。

代表的なものがこれ!



日本ではもう見られないようなシロモノ!

日本であるような炊飯器はどこにも見当たりません!
ご飯を食べる人はアメリカでも少なくないと思いますが、、

値段は1000円くらい。いますごい円高ですからね。
しばらくはこのライスクッカーと付き合っていこうと思います。