11/29/2013

Happy Thanksgiving!

日本から帰ってきた翌日、アメリカは全国的にThanksgiving Day! 感謝祭のホリデーです。

日本のお正月のようなイメージで伝統的な七面鳥の料理をいただきます。


七面鳥は料理するのに時間も手間もかかります。
7~8時間もお肉のジュースをかけながら料理するようです。
大きな七面鳥をさばくのは男性の仕事とか。。。ホストの義理のお兄さんがさばいてくれています。


パサパサのイメージの七面鳥ですが、出来立てはジューシーで、美味しいです。


 電動の包丁でさばいています。

 昨日は家族が20名くらい集まりました。


ターキー、ハム、スタッフィング、マッシュポテト、スイートポテト。。伝統のある料理をいただきました。もちろん私は食べる&飲む専門。。


子供たちもたくさん食べてました。。。

Happy Thanksgiving!

これからアメリカはホリデーシーズンの落ち着かない、一年のうちで一番わくわくする季節になります。

帰国前のゴルフ@京葉カントリークラブ

帰国当日は千葉にある京葉CCで久しぶりにゴルフ。

前の会社のボスと同僚たちといった、気楽なメンバーで楽しいゴルフでした。


8時からという朝早めのスタートでしたが、すでに暖かくなっていました。


ゴルフ場はコンディションもよく、グリーン、グリーン周りの芝の感じも安定していて、プレイしやすかったです。



下半身も一緒に動いたインパクト!

体が一緒に動いています!

すっかり皆上手になっていて、スムースなラウンドでした。



お疲れ様でした!無事に戻ってきました!

Catching up with my friends in Japan - 久しぶりに再会したお友達達と -

今回は10日ばかりの一時帰国だったので、いろいろと忙しく。。。。

レッスンの翌日は昼、ハッピーアワー、夜と飲み続け、食べ続ける一日となりました。

今回はすっかりご無沙汰していた大学時代の友達と10年~20年ぶりくらい(?)の再会。。
Facebookで再会することができ、皆で会えることになりました。




新丸ビルもすっかりクリスマス。。。




ハッピーアワーはLPGAの友達と情報交換。。。
もともとアメリカにいた彼女も環境の違いを感じているようで。。


最後は前の会社の同僚達と。。。
皆偉くなっているようで。。。



東京駅近辺は大分変わって便利になり、すてきなお店がたくさんありました。


部屋からの夜景を楽しむ暇もなく、東京の夜は更けていきました。。。
11月も後半とはいえ、なま暖かい風のふく、暖かい夜でした。

Thank you my friends!