7/06/2014

Independence Day Weekend! - 独立記念日の大型連休-

7月4日はアメリカの独立記念日。今年は金曜日ということもあって、3連休になりました。

日本でいったら3連休はそんなに長い週末ではありませんが、ゴールデンウイークとかシルバーウイークとかいった大型連休がないここでは、3連休でも大型連休です。

独立記念日は季節もいいこともあり、家族やお友達と集まってバーべーキュー、 夜は花火というのが多いイベントです。

海も湖も少し遠いこの辺は、普通の空き地や、公園で花火があげられます。

日本のように、水の入ったバケツがあるわけではないので、草木は大丈夫かと心配ですが。。。

水不足で、ワイルドファイアの危機にさらされているカリフォルニアでは考えられないと思います。

パーティーやBBQで町はせわしない一方、ゴルフ場はいつも平和です。

私たちはゴルフ場で過ごし、花火を待つことに。。




気温は23~25度と心地よい、最高のゴルフ日和です。

ゴルフ場の緑もすっかり濃くなって美しくなりました。


花火はInverness Clubの一番ホールのフェアウェイからあげられました。

芝は大丈夫か、昨年も心配でした。今年もハラハラ、、、

 


花火の写真はやっぱりうまくとれませんね。

日本人的には少し不発のような花火もありましたが、大分独立記念日の花火は盛り上がりました。

video


残りの週末はイリノイ州まで出かけることに。
シカゴの郊外に出かけます。。