1/05/2012

LPGA retuns to Hawaii!

LPGAツアーは、4月18日~21日までオアフ島で、トーナメントを開催することを本日発表しました。

スポンサーは、韓国、日本を中心としたアジアで活躍する「ロッテ」です。

ハワイのゴルファー達はLPGAがハワイに戻ってくるのを待ちにまっていたので、大喜びと思います。もちろんLPGAのプレイヤーたちもハワイが好きなはず。。。
フルフィールドの144名のイベントです。

LPGAの発表はこちらから

場所は近日中に発表予定ということですが、、、、たくさんの日本人も訪れる、、、あそこかな。。。と。

PGAツアーは、来週にもソニーオープンのトーナメントがオアフ島カハラにあるワイアラエCCで開催されます。

遼君も参加するらしいので、時間があったら見にいってみたいと思ってます。。。。


1月12~15日までソニーオープンが開催されるWaialae CC.

いろいろと楽しみな2012年になりそうです!

Season Opener ~ Plantation Course at Kapalua, Maui ~

いよいよ今日からPGAツアーのシーズンがスタートです。

去年のツアーのチャンピオンのみがプレイできるトーナメントが、マウイ島のカパルアプランテーションコースで行われます。


海沿いの綺麗なゴルフ場です。写真の左はじに見えるのはラナイ島。

海の向こうに見えるのはモロカイ島。うっとりしてしまう青い海です。


ここ数日はハワイ島からのKona Windの影響で、火山灰で少しかすんでいたような日が続いていましたが、今日はオアフはいいお天気です。


家でとった写真。澄んだ青空です。

ハワイは大晦日もお正月もゴルフ場は休むことなく、ゴルファーも休むことはありません。

PGAツアーも始まってますます、ゴルファーたちのゴルフ熱が高まりそうです。。。