9/10/2011

Golf Pilates & Virtual Golf Lesson - 第二弾 -

東京のGolf Pilates インストラクター、 太田律子先生のスタジオとオンラインで結んで行う、Golf Pilates & Virtual Golf Lesson のワークショップの第二弾が行われました。

前回に引き続き、メインテーマは、

「目指せ! Good-Looking Swing!」

第二弾では、

- 股関節(内転筋)
- 骨盤底筋
- バランス感覚

にフォーカスしてトレーニングを行いました。
ゴルフスイングにはどれもとても重要な部分です。

骨盤底筋というのはあまり聞きなれていない方もいるかもしれませんが、骨盤の底をバスケット状になって支えている筋肉の総称です。骨盤を正しい位置に保つのに重要で、アドレス、フィニッシュ時には、特に骨盤底筋を引き上げる意識が必要です。

ワークショップの最後には皆さんのスイングをチェックしました。
第一弾でフォーカスした部分が大分改善されてました。

次回のGolf Pilates & Golf Lesson のワークショップは10月9日15:30~ 開催です。
私もVirtualでなく、realで参加します。

ゴルフピラティスインストラクターの太田先生のブログはこちらから

次回のワークショップのお申し込みはこちらから
多くの皆様のご参加をお待ちしてます。

Paula Creamerもスイングチェンジに取り組んで力強いスイングになっています。
フォロースルーの腿を引き寄せて、背の高いフィニッシュをしている様子が伺えます。
この日はポーラのソックスばかりが話題になってましたが、、、、