6/06/2011

Kapolei Golf Course

いつもは練習ばかりしていたKapoleiに始めてラウンドに、出掛けました。

練習場も気持ちのいいところですが、コースもとても綺麗でコンディションもGoodです。

日本人のツアーのバスも来ていました。


フェアウェイ、グリーンともにパスパレン芝。見た目は美しいですが、強い芝で、ちょっとねちっこい感じです。フェアウェイではあまりボールが転がらないです。
グリーンは安定して速いです。

ラフにいれると厄介です。



池も多く、なかなかチャレンジング。グリーンは殆どが砲台グリーンです。

でも、この池がなかなか美しい!



普段はとても風が強いようです。










コンディションもいいので、またプレイしたくなるゴルフ場です。
ローカルにも人気のゴルフ場です。

Happy Birthday Party@ Roy's

日本からの友人のバースデーパーティを、Ko OlinaにあるRoy's で、、、

マグロのポキ(ハワイのトラディショナルなお料理)とロール。









メインも魚・お肉、コンボも充実。。。

シュリンプとショートリブ。人気のメニュー






バースデーガールはシグニチャー料理の白身魚の味噌バター焼き。上品なお味です。








Happy Birthday のタルトとパイナップルのケーキ。

温かいケーキとアイスクリームはなんともいえないコンビネーションでした。。。




Ko Olina Golf Club

日本からの友人を連れてKo Olina GCへ。
朝方、激しい雨が降って、ラウンド前までできるか心配でしたが、私達のティータイムにはすっかり上がりました。


水はけはよく、フェアウェイのコンディションは良かったです。
グリーンは雨に濡れてすこし遅くなって、すくわれたホールも。。



パー3は、池がらみのホールも。。。まっすぐ打つ人はあまり池は関係ないですが、止まらない2段グリーンで短くても侮れないです。。


ディズニーリゾートもすっかり出来上がって、Ko Olinaの外観が変わりました。
8月末にはオープン予定とか。

コースもバミューダ芝からパスパレン芝にかわり、フェアウェイも美しく、グリーンは速くなってきています。コースの回りもいろいろと変化があって、ますます楽しいゴルフ場です。