12/06/2011

Golf Pilates & Virtual Golf Lesson - 第三弾 好評開催!

「コースでいいプレイをするための基礎体力作り」をテーマに3回に分けてワークショップを行ってきました。

最後のテーマは「マインドコントロールとスタミナアップのトレーニング」ということで、2つの大きなテーマについてお送りしました。

ピラティスの呼吸がゴルフ場でのマインドコントロールに繋がります。


ピラティスでの呼吸は胸式で行い、鼻で吸って、口から息を吐きます。

1. 鼻で息を吸うときに「エネルギー」「元気なパワー」「勇気」を吹き込んで、胸を通して体中にエネルギーを送ります。

2. 口から「力み」「恐怖心」「心配事」(~したくない、~したら困るという気持ち)を吐き出します。

3. 「自分がしたいショット」「自分がこうしたい」という気持ちで、体をいっぱいにします。

体中に元気な空気を送ると、肩甲骨が下がって、胸が開いて、理想的なポスチャーに繋がります。
ぜひ試してみて下さい。

今回のセミナーではゴルフ場でのマインドセットということで、メンタルの面についてもお話ししました。

資料がご覧になりたい方はこちらまで!


12月17日(土)15:00~ ワークショップを開催することにしました。
今年最後のワークショップです。

次回のテーマは
「寒い日でも楽しくゴルフをするためのwarm-up方法」

ということで、寒い日でも効率的にwarm-upする方法を紹介します。




皆様の参加をお待ちしてます!

今すぐお申し込みを!