11/09/2011

APEC Week

現在APEC(Aisa-Pacific Economic Cooperation) のいろいろなイベントがハワイのオアフ島で行われています。

ビジネス、政界、財界のリーダーたちがやってきて、カンファレンスやパーティが毎日開催されています。
ホテルで行われるもの、学校やゴルフ場。
会場はWaikikiからKo Olinaまで、 広くに広がっているので、この小さな島はただでさえ、渋滞が多いのに、ますます大変なことになっています。

12日・13日はオバマ大統領も出席する首脳達のミーティングがあるので、いろいろなところで渋滞が考えられます。

アメリカは明日は、Veteran's Day(退役軍人の日)。3連休になるかたもいらっしゃいます。

メインランドからハワイにいらっしゃる方もいると思いますが、渋滞情報を確認して、時間に余裕をもってお出かけ下さい。

さすがに夕方は涼しくなりましたが、昼間のハワイは85F (28~29℃)。

いい感じです。

APECに参加の首脳たちも楽しんでいただけるはず。。。



オバマ大統領はミーティングのあるIhilaniリゾートの隣の、Disney のホテルにいく時間ないでしょうね。。。



 私はしばし、APECを避けて(?)ハワイから脱出します。