11/05/2011

Golf Pilates & Virtual Golf Lesson 開催!

11月5日(土)日本時間15:30~ Golf Pilates & Virtual Golf Lessonを開催しました。

今回のアジェンダは

「コースでいいプレイをするための基礎体力作り」

第一回目は、 「正確性アップのトレーニング」

ということで、スイングに大事なコア、股関節(内転筋)、バランス感覚のトレーニングをしました。

昨日ピラティスが始めての生徒さんは、少しキツイおなか周りのエクササイズが続きましたが、大丈夫だったかしら??


コースで何があっても慌てないためには、基礎を固めるのが大事です。

昨日のレッスンでは、GoodSwingの基本ということで、下記をレビューしました。

1. Target oriented - ターゲットを決めて、ターゲットを確認して、ターゲットに向かって振り切る

2. しっかり体重移動をしてフィニッシュする

3. クラブフェースはスイングの軌道に対してスクエア

4. 安定したリズム

5. スイングのタイミング(体の動く順番)


ピラティスのエクササイズのあとは、ボールを使って、上半身をリラックスさせて、体を動かしてスイングすることを体感してもらいました。

皆さんのスイングは大分いい感じになりました。




Virtual Lesson の画面。カメラを向けているのまで写ってしまいましたが、、、


今度は皆さんのスイングをビデオで撮るようにします。。。。

ゴルフピラティスインストラクターの太田先生のブログはこちらから


次回は日本時間の、11月18日(土)15:30~ 開催です。

肩甲骨周り、腹斜筋、バランス感覚等のトレーニングを行います。
たくさんの皆さんの参加をお待ちしております!

お申し込み、ご質問はこちらまで!