6/01/2014

New Irons ! - 久しぶりにアイアン新調!ニューアイアンはEdel で!-

なかなか自分に合うアイアンが見つからなかったのですが、自分のゲームに対するモティベーションをあげるためにも、カスタムでオーダーをすることにしました。

勧められたシャフトはNS Pro Zelos 7 シャフト。
軽量で高い弾道がでるということで、試してみることに。



ウェッジは昨年からEdel を使っていますが、とてもスイングしやすいので、アイアンのヘッドもEdel
で試してみることにしました。

Edel のクラブはカスタムが基本で、自分の好きなようにクラブを作ってくれます。

私はEdel のキャビティ・バックの鍛造アイアンで、作ってもらいました。

クラブの本数も考えて、ロフトは4度刻みでなく、5度刻みにして作ってみました。
バランスも考えて長さはそのままにして、ライ角だけ調整しました。

女性ゴルファーは、(私も含め)番手があがるとなかなか距離の違いが出しにくい傾向があるので、5度刻みで距離の違いを見たいと思います。

(クラブの本数を考えたら、そうなったというのもありますが、、、)

PW(45度), 9I (40度 ) , 8I(35度 ), 7I (30度 ), 6I (26度)


色の組み合わせは自分の好みで選ぶことができます。

私のクラブはこんな感じ。



スイングした感じはとてもいい感じです。
こんなにいい感じのアイアンは初めてです。

Thank you, Edel !!!