7/26/2011

Carnoustie Golf Links の思い出

今週の木曜から、LPGAの今シーズン最後のメジャー、全英オープンが始まります。

Carnoustieは数年前にプレイしたことがありますが、とてもチャレンジングでしたが、美しいゴルフ場です。

バーンと呼ばれる小川があって、特に最後の3ホールはドラマがあります。
1999年のフランス人のVan De Veldeが18番で3rdショットをグリーン前のバーンに入れて、シューズを脱いで、ズボンを捲り上げて、バーンに入っている写真はゴルフ場にも飾ってあります。


17番ホールからのCarnoustieホテル。 17番はバーンがらみでとてもトリッキー。



16番の長いパー3(女性はパー4)から見るホテル。確かファイブスターのとてもゴージャスなホテル。


先週のEvian Mastersの勝利で弾みがついて、宮里藍も大分自信を持って今回のトーナメントに臨んでいるようです。

Yani TsenももちろんタイトルDefendしたいはずだし。。。

LPGAのトーナメントがCarnoustieで開催されるのは今年が始めて。
LPGAのプレイヤーがどんなプレイをするか楽しみです。

16番の長いパー3はドライバーで。確か230ヤードくらいだったと、、