3/11/2012

おめでとう遼君!単独2位 @Perto Rico Open!

ワールド・ゴルフ・チャンピオンシップ(WGC)がフロリダで行われている一方、PGAツアーがPuerto Ricoで開催されていました。

WGCは75名のプレイヤーで競われるトーナメントて、トップ50のプレイヤー日本のツアーからも上位2名が参戦できます。タイガーやRoryがプレイしてました。タイガーは最終日、途中で左ひざの故障で棄権してしまいましたが。。。。

遼君はPuerto Ricoで初日からいいプレイをしていました。
最終日の今日は遼君は18番ホール終了した時点で、1位タイでしたが、後の組のGeorge McNeill が最後の3ホールバーディー・バーディー・バーディーフィニッシュで、遼君には2打差の勝利でした。

Stasを見ると、遼君のドライバーの正確性はまだまだ下位の方ですが、パット数は今回のトーナメントを通して、1位でした。



ゴルフチャンネルの解説者も天才的といってました。

遼君引き続き頑張って!

Golf Pilates & Virtual Golf Lesson ~ 本格シーズン前のコンディション調整 第一弾 ~

日本はまだ雪の日もあるようですが、春のゴルフシーズンは目前です。
今回はシーズン前のコンディション調整の第一弾ということで、トレーニングを行いました。

スイングに大事なコア、柔軟性アップのトレーニングです。

コアのトレーニングの重要性についてレクチャーして、トレーニングをしました。
コアをうまく使っていくには、背骨の周り、肩甲骨周り、お尻の周りの柔軟性が重要です。

当日のワークショップの資料はこちらからダウンロードできます。


今回はセラバンドやスモールボールを使ってトレーニングしました。


次回は24日(土)15:30~ 開催です。

第二弾は「ぶれないスイングのためのカラダ作り」 ということで、スタミナアップ、バランス感覚のトレーニングを行います。

是非ご参加下さい。
お申し込みはこちらまで!