2/20/2013

Snow on the Mountains

サンノゼも昨日は冷たい雨になりました。
といっても予報よりは早く雨も止んで、大変なことにはなりませんでしたが、今朝、Pin High Golf Centerにいってみたら、山の上に雪が。。。



今シーズン初めて、雪が山の上にあるのをみました。



綺麗だなとおもっていたら、なんと今週開催中のWorld Golf Championship が開催されているアリゾナでも雪が積もっていました。


練習場内のテレビをみてビックリ!

今日のトーナメントは現地の11:07で終了になり、(天気が許せば)明日36ホールのマッチプレイが開催されるようです。

アリゾナは砂漠気候で、朝晩はとても冷え込みます。雪があることもあるようで、実に2011年もマッチプレイもコースに雪が積もっていたようです。



雪で今日の試合がサスペンドになったゴルフ場の様子。グリーンのようですが、こんなの見たことないです。。。





アメリカのMatt Kucharは日本の藤田選手と対戦中。Kucharが14番終わって3アップ。
14番で藤田選手が勝ったところで、サスペンド。

藤田選手のことを日本でナンバー1のプレイヤーということで紹介されてましたが、「胸に書いてあるPearly Gatesっていうのは何の意味だろう」と解説者にいわれてました。(笑)

結局RoryとかTigerはティーオフすることなく終わりました。

明日はTigerのプレイが見れますように。