7/03/2012

ベイエリアに戻って来ました!

6月末にハワイからカルフォルニアに戻ってきました。

カルフォルニアは7年半を過ごした懐かしい場所です。
特に北カルフォルニアのベイエリアでは5年半を過ごしました。

ベイエリアはサンフランシスコベイの周りに散在する都市の総称です。
サンノゼもベイエリアに入れてしまうとかなり広範囲ですが、この辺の人はベイエリアといっています。

ベイエリアの南には、グーグル、フェイスブック、マイクロソフトなどを含む世界を代表するハイテクカンパニーがあるシリコンバレーと呼ばれる地域があります。

これからはシリコンバレーにお勤めの方々がお客様になると思います。


シリコンバレーは、いいアイディアが生まれてきそうないいお天気が続きます。

私の住むところは、シリコンバレーからさらに南に下って、ハワイに匹敵する、サーファーのメッカ、サンタクルーズの近くのアプトスという静かな海沿いの町になります。


カルフォルニアは寒流なので、ワイキキビーチのように長く海に入っていられないですが、長い海岸線が続いて、モントレーベイを一望できます。


明日はアメリカは全国的にIndependence Day (独立記念日)の祭日です。

アメリカのカルチャーといえるBBQをするファミリーで海は賑わうことと思います。
でもビーチでビールは飲めません。。。

Happy July 4th!!

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい。

    もう July 4th なんですね、当然日本では花火はありませんが・・・・

    ベイエリアでお会いしましょう!!

    返信削除