11/25/2012

Thanksgiving Day Weekend

アメリカでは、11月の第4木曜は全国的にThanksgiving Day(感謝祭)の祝日です。

企業や学校は大体4連休になります。
アメリカでは大きい連休です。

Thanksgiving Dayは家族で集まって伝統的なThanksgiving Dinnerをいただきます。


ターキーといっしょに食べるのは、スタッフィング、マッシュポテト、スイートポテト(黄色い薩摩いものようなお芋の料理)、グレービーソースやクランベリーソースと一緒にいただきます。

ディナーのあとはピーカンパイ、パンプキンパイなどのデザートが。。。

Thanksgiving Dayの次の日は、全国的にBlack Fridayといって大セールの日です。あらゆるショップ、モールでバーゲンがあります。

そんなときはゴルフ場でのんびり。。。
というのが私のホリデーの過ごし方です。
ゴルフ場も混んでいましたが。。


いいお天気!モントレーから海を挟んで私の住んでいるアプトスの方まで見えました!

Black Fridayの次の日もゴルフ。。。
土曜日の方が少しのんびり。。。

ゴルフの後はターキーを挟んでお友達とパーティ。。。

楽しい週末でした。

Thanksgiving Dayが過ぎると町はクリスマス一色。。。

これからクリスマスのショッピングで落ち着かなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿