1/24/2013

PGA Merchandise Show in Orlando, Florida

昨日からフロリダ州オーランドにきています。

オーランドでは、PGA Merchandise Showが開催されています。
年に一度の一番大きな展示会で、今年で60回目。

3年前に来たときに比べて、ショウの規模も大分大きくなっています。



アメリカも不景気で、大きなメーカーが殆ど出展していない年もありましたが、昨年から大分大きなメーカーがショーに戻ってきました。

印象的だったのはTaylor Made。大きなスペースに展示スペースから、試打コーナー。打ち合わせブースも暗くてバーのような感じです。もちろんバーのようなカウンターもありました。


ゴルフプロが集まる大きなイベントなので、セミナーやワークショップが開催されています。

日本でも好評発売中のパターのカウンターバランス。新製品も登場。



ティーチングプロの集まるフォーラムがあったり、セミナーもあったりと、テクノロジーの導入でティーチングも大分変わってきています。

写真はTop100 ティーチャーのマイク・アダムスのプレゼンテーション。生徒さんに合うスイングの形を見つけるスクリーニングについて説明しています。





バイオメカニクスについての説明もありました。





後はブースではツアープロたちの姿も。


面白いレッスン用のツールの情報も。近くレッスンにも登場すると思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿