3/04/2013

Teenager の活躍 - LPGA Tour &LET(Ladies European Tour) -

LPGAのシーズンの初めはオーストラリアからタイ、シンガポールと東南アジアでのプレイが続きました。
週末のHSBC Women's Championsシンガポールの優勝はStacy Lewisでしたが、
お土地柄ということもあり、タイのプレイヤー Jutanagarn姉妹の活躍が目立ちました。

お姉さんのMoriyaは、昨年のLPGAのQスクールで、トップタイで通過し、LPGAプレイヤーとなりました。LPGAツアー最初のイベントでは2位タイで終了。

妹のAriyaは、まだ若くLPGAは18歳以上でないとプレイできないので、Ladies European TourのQスクールへ。Qスクールを通過し、今年のLETの最初のイベントでは、2位タイ。

2回目のトーナメントとなるHonda LPGA Thailandでは、勝利を目前にして、18番ホールで痛恨のトリプルで、Inbee Parkに優勝を譲りました。

今週のGolf Weekの記事から。。


今回のSingaporeでも、単独4位で終わっています。

Moriyaは18歳、Ariyaは17歳。
New Zealandで勝利したアマチュア、Lidia Koは15歳。

Lidia Ko  -LETのWebサイトから-


LPGAは16歳の時にLPGAで勝利したLexi Thompsonを特別にLPGAに向かいいれました。

Lexi Thompson - LPGA siteから -


今後は今回のように活躍したプレイヤーの行方が注目されます。

Puala Creamerが18歳でデビューしてすぐツアーで勝ったのも昔の話になりつつあります。。。

(少し恐ろしい世界ですが、、、)


アジアからのプレイヤーの活躍もあり、嬉しい気持ちもありますが、日本のプレイヤーをあまりテレビで見られないのは、少し残念です。


LPGAツアーは次回はアメリカ本土のアリゾナ州に戻ってきます。
3/14からスタートです。






0 件のコメント:

コメントを投稿