6/13/2013

Tornado, Lightning & Thunder Storm

今日から始まったUSオープンは、ペンシルベニア州の東にあるArdmore(アードモア)で開催されていますが、昨日から今朝にアメリカ北東部を襲ったストームの関係で一時中断になりました。


今はゲームも再開しています。。


私の住むオハイオ州はペンシルベニア州の隣で、同じストームの影響と思いますが、昨晩は、稲妻、雷雨で一晩中光ったり、すごい音が、鳴り響いたりしていました。
警告音も鳴り響き、日本でもカリフォルニアでも経験したことのない凄い嵐でした。

英語では、稲妻(光だけ) は Lightning
雷鳴(雷の音)は、 Thunder といいます。

日本は雷で音も光のこともいいますが、、、


大きな木のある公園やゴルフ場も多いので、雷が近くに落ちたのではないかと思っています。
場所によっては停電や洪水の被害もでたようです。


オハイオの南西部分はトルネードの警告も出ていました。
アイオワ州、イリノイ州は被害が出たようですが、トルネードの経験はまったくない私は、何が起こるのか全く想像ができませんでしたが、トルネードの通り道にはならなかったので、安心しました。(家にあるワインを全部飲んでしまおうかとか、、、考えました。)

今日は, 湿気も少なく、気持ちよい天気です。







0 件のコメント:

コメントを投稿