12/31/2014

Played at Eastwood GC in Florida! - フロリダで年忘れゴルフ(2) -

日本の皆様は明けましておめでとうございます!

こちらはまだ大晦日でこれからカウントダウンです。

今年は大晦日もゴルフして過ごすことができました。

都会や、町の喧騒を離れて、大晦日をゴルフ場で過ごすのは、結構好きです。

フロリダは、いろいろな場所から、避寒で訪れている方が多いので、ゴルフ場も年末年始関係なく、オープンしています。

大晦日の今日も通常通り。閉める気配はなかったです。




Eastwood GCは市営のゴルフ場ですが、コンディションもよく、人気のゴルフ場のようで、大晦日の今日もたくさんのプレイヤーがプレイしていました。

フロリダのフラットな地形のゴルフ場です。

その分、池やクリークは多いです。

この池もアリゲーターが棲んでいるようです。。。


芝はバミューダ芝で、芝目がきついグリーンでした。

逆目のパットは下りでもかなり遅く、しっかりパッとする勇気が必要になります。

バミューダ芝はカップのまわりの芝目が壊れている方に切れます。

芝目によって転がりが全然違うので芝目を読むのが重要です。

よんだとおりにうまく切れて入ってくれるときと、思うようにまがらなかったときとありますが、バミューダ芝のグリーンも面白いです。




今日のプレイイングパートナーたちも、ニューヨーク州、イリノイ州から避寒にきているプレイヤー達でした。

もうすぐこちらもカウントダウンです。
皆様良いお年を!

Happy New Year!




0 件のコメント:

コメントを投稿