4/21/2015

Moving from Ohio to Illinois & Indiana! - オハイオからイリノイ州&インディアナ州に引っ越し-

今年の夏はシカゴへということで、ブログにアップしましたが、主人が働くゴルフ場はシカゴの少し南で、住むのはインディアナ州になりました(笑)

アメリカの州にはニックネイムがあって、カリフォルニア州はゴールデン・ステイト(金の州)、フロリダ州はサンシャイン・ステイト(太陽の州)とか呼ばれています。


イリノイ州のニックネイムは、Prarie State(プレリーの州)、インディアナ州のニックネイムはHoosier State(田舎者の州)です。

とうとう私も田舎者の州に。。。。


シカゴとの位置関係は、こんな感じ。


シカゴはミシガン湖ぞいにあり、赤い線がインディアナ州とのボーダーです。
赤い点がイリノイ州のOlympia Fields CC


空港はシカゴになるので、まあシカゴのエリアということになると思いますが(笑)

シカゴの周りは Greater Chicago Area(巨大なるシカゴエリア)なんて呼ばれています。

シカゴがわりと州境から近いので、州を越えて仕事に通う人は多いようです。


今回は、上の地図よりさらに東のオハイオから、インディアナ州、イリノイ州に引っ越し(といっても家具などの大きなものはこれからですが)で、出かけました。

インディアナ州のアパートのカギを受け取り、ゴルフ場にいって、荷物をおろし、ゴルフ場に泊まって、インディアナのアパートにまた荷物をおろし、オハイオに戻ってきました。


アパートの管理人さんや、ゴルフ場の従業員たち、皆さん温かい方ばかりで、助かりました!


ちょっと寒かったので、写真を撮るのを忘れました。これはパンフレットから


Olympia Fields CCは1915オープンで今年で、ちょうど100周年。
今年は、8月にUS Amateureが開催されます!

US Openや、PGA Championshipなどのメジャーのトーナメントも開催されています。
歴史を感じさせるプロショップ、クラブハウスでした。
宿泊施設もあります。

なんど、ゴルフ場の前には電車の駅があって、シカゴ市内にすむメンバーさんたちが、電車でゴルフをしにいらっしゃるようです!


まだまだ、中西部は寒いです。

写真では見えませんが、インターで休憩した後外にでたら、雪がちらほら、、、
地面に落ちる前に溶けてしまっていましたが、、、



昼間も50F半ば(12度くらい)までしか上がらず、冷たい風が強く吹いています。


今晩は、36F(2度)まで冷え込むようです。。。

カリフォルニアに帰る日(あさって)が楽しみです。

5月にイリノイ州&インディアナ州に戻ってくるまでには暖かくなっていてほしいものです。

今年も中西部からのレポート楽しみにしていて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿