11/24/2017

Happy Thanksgiving  -感謝祭の祝日ー

アメリカは全国的に11月の最後の木曜はサンクスギビング・デー(感謝祭)の祝日で、学校や企業も金曜日は休みにすることろも多く、4連休やそれ以上の大型連休になります。

感謝祭は、収穫に感謝し、家族が集まって伝統的な料理をいただく、日本でいったら、お正月のような感じで、家族にとって大事なイベントです。

名前の通り、改めて色々なことに感謝する風習もあります。

私もサンクスギビングデーにちなんで、家族や友人、レッスンに通ってくれている生徒さんたちに感謝したいと思います。

1863年リンカーン大統領が、Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)を国の祝日としました。

伝統的な料理は、七面鳥、七面鳥のスタッフィング、クランベリーソース、マッシュポテト、スイートポテト、パンプキンパイ、ピーカンパイ、などなど。




今年は義理のお兄さんが奮闘。。。


二人のお姉さんが2羽の七面鳥をそえぞれ準備してくれましたが、どちらもジューシーで美味しい七面鳥でした。クランベリーソースといっしょに食べるのが、伝統的かもしれませんが、私はグレービーソースをかけていただく方が好きです。。。


スタッフィング、野菜の料理、グレービーソース、トウモロコシのサイドディッシュ
スタッフィングは七面鳥の中に入れて一緒にローストしたパンとか、野菜の詰め物のことで、結構おいしいです。



今年は義理のお姉さんの家に集まりました、素敵なお家で、感謝祭らしく飾り付けもしてありました。


テーブルセッティングのかぼちゃには一人一人の名前も入っていました。


今年は、我が家の担当はマッシュポテト。家族が12人も集まると大変な量で奮闘していました。(笑)写真がなくて失礼しました!



Thanksgiving Dayの次の日は、Black Friday(ブラック・フライデー)と呼ばれ、買い物に人が殺到する日です。

私たちはモールを避けてゴルフ場へ。
今日のゴルフ場の天気は25度くらい。これはこの時期にしてはとても暖かいです。




明日からは仕事に戻ります!
練習場でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿