1/25/2012

Ewa Beachでラウンドレッスン

今日は日本で教えていたときの生徒さんがハワイでレッスンを受けに来てくれました。

日本とは大分違う芝や、レイアウト、グリーンで楽しんでラウンドできたようです。

Ewa Beachは両サイドに木が利いているので、ターゲットにフォーカスして、しっかりターゲットに向かって振り切っていくことが重要です。


芝もかなりキツイ芝なので、手の力でコントロールしようとすると芝に負けてしまいます。
ヘッドの重みを利用して、体を使ってスイングしていくのがポイントです。




今日はパッティングで、素振りと同じイメージでスイング・パットができるように、
「ロール・ボール ロール・ボール ロール・ボール」と3回カップを見ながら素振りして、アドレスして、パットしていくルーティーンでパッティングしてみました。

あまり考えすぎなくなるので二人とも大分いい感じでした。

アプローチショットでも、どうしても実際のショットで力が入ってしまうので、「Same Same」 のイメージで取り組んでみました。

ラフにいたり、うねったグリーンを見たり、バンカーを見たりすると、ショットをする前にいろいろと考えてしまって、力が入りがちです。
「ロール・ボール」とか言葉にしていうことで、自分の体の動きに集中する練習です。

コースにきたらいろいろな情報が入ってくるので、考えすぎになって力が入ってしまいがちですが、そういうときこそ、自分のスイングのリズムを思い出して、体を使ってスイングしていきたいものです

今日は自分のスイング・セイイング(スイングしながら言う言葉)を思い出すことで、自分のリズムを思い出せたかなと思います。



お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿