7/14/2012

リズムよくフィニッシュまで振り切るためのゴルフピラティストレーニング~Golf Pilates & Virtual Golf Lesson Workshop ~

昨日はGolf Pilates & Virtual Golf Lesson のワークショップでした。

少し時間を変更してカルフォルニアからバーチャルで参加しました。



今回のアジェンダは

ファンダメンタルレビューの第二弾として

「リズムよくフィニッシュまでスイングするための呼吸・下半身のトレーニング」

ということで、お尻、股関節のインナーマッスルを中心にトレーニングしていきました。



スイングに大事な呼吸についてもレビューしました。
前回の全米女子オープンのブログでも触れましたが、スイングのリズムは大事なファンダメンタルの一つとして考えられています。

スイングの最初から最後まで流れるようなリズムでスイングするためには、空気を長く吐き出すことが大事です。

Awe(あー)といいながら空気を吐き出しながらスイングすることで、自分のタイミング、リズムが自然と確認できる、Aweスイングドリルについても紹介しました。

ワークショップの最後では、力むことなくスムースにスイングできるようになっていました。

昨日の資料はこちらからダウンロードできます。

次回は日本時間で28日(土)13:00~14:30に開催です。
アジェンダは

「美しいスイングのためのカラダづくり」
~美しいスイングに欠かせないコア・バランス感覚のトレーニング~

ということで開催予定です。
皆様の参加をお待ちしてます!

お申し込みはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿