8/03/2012

Del Monte Golf Course ~ ミシシッピー川以西で一番古いゴルフ場 ~

日本は熱中症の方の数がが最高記録に達するなど、暑い夏が続いているようですが、モントレー近辺では夏とは思えないとても涼しい日があります。

とくに日差しが少ない日はとても寒く感じます。


1897年に開業して、ミシシッピー川より西では一番古いゴルフ場である、 Del Monte Golf Course
をプレイしたのはちょっと涼しい夏(?)の日でした。。。。



古いゴルフ場は歩きやすいようにデザインされています。小さいグリーンの側にすぐ、隣のホールのティーボックスがあります。



歴史を感じさせる木々が立ち並んでいます。

Del Monte GCはモントレーに位置して、Pebble Beach Companyのゴルフコースの一つです。
チャンピオンツアーのトーナメントにはPebble Beachとこの Del Monte GCが使われます。

海が近いこともあり、空気はいつも重たく湿っています。
フェアウェイもボールはまったく転がりません。

そんなに長いコースではありませんが、距離以上にとても長く感じます。

とくに寒い日はカラダが動かないので、ボールがあまりとばず、風もないのに、2番手くらい上げて打つ場面も。。。


17番のグリーン、18番のティーグランドは隣接するHyatt Regencyに面しています。

グリーンの後ろにはレストランのテラスがあって、いつもギャラリーがいます。

地元のゴルファーは半そで・短パンという装いも見られましたが、片や、厚手のジャケットにウィンターパンツという姿も。。

サンフランシスコやモントレーは夏でも冬の装いが必要なときがあります。
こちらは衣替えっていう考え方はないですね。。。

私も今度はビーニーを用意しておこうと思いました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿