8/06/2012

DeLaveaga Golf Course

今週末からサンタクルーズ市のアマチュアゴルフトーナメントが開催されます。1年に1度のシティ・アマチュアトーナメントです。

今日は練習ラウンドに出かけるプレイヤーといっしょに、トーナメントが開催されるDeLaveaga(デラビエガ)GCに出掛けました。

サンタクルーズの山にあるゴルフ場で、距離は短いものの、上って、下って、崖をこえてとなかなか面白いゴルフ場です。

崖をこえていくパー3。


崖をこえて向こう側のフェアウェイに打っていくパー4.



今日のサンタクルーズは好天のゴルフ日和。ティーグランドから後ろを振り向くと。。。
モントレーベイを挟んだ向こう側にあるモントレー半島が見えました。


ラウンドの最後には、夕食を探しにきた鹿の親子たち。
でも急いで逃げていってしまいました。。。。

海の近くのゴルフ場は夕方になると湿気が多く、グリーンがでこぼこになりやすいです。
でこぼこでも早くボールが転がるので、パットを決めるのは難しいです。

トーナメントにはグリーンもさらに速くなるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿