1/08/2013

Season Opener

PGAツアーのシーズン最初のトーナメントは恒例のハワイのマウイ島のKapalua Plantation コースです。



今年はトーナメント最初から悪天候で、ラウンドがキャンセルになり、54ホールのトーナメントになり、月曜36ホール、火曜18ホールの2日間の短いイベントになりました。


勝利したのはDustin Johnson!



  


彼は大学を卒業して、ツアーに加わってから、6年連続で勝利しているということになります。
タイガーの14年連続、フィルの9年連続に継ぐ記録のようです。

今週末にはオアフ島で、Sony Openが開催されます。
P3G Biomechanicsのゴルフアー Josh PersonsもMonday Qualifyで、参戦が決まったので楽しみです。

ご興味のある方はこちらから。

私はカリフォルニアでシーズンスタート。
この時季のカリフォルニアは雨も降るので、結構ゴルフ場はウエットなコンディション。



天気は良かったので、半そででスイングしていたので、スイングしやすかったにもかからわず、ウェットなフェアウェイで、ボールはあまり飛ばず、転がらずというハードなコンディションでした。

 

風もなく、晴れの日のゴルフで、鹿の親子にも遭遇。。。

地面は濡れていても、ボールが埋まってしまっても、やはりゴルフは楽しいですね。。
Californiaのサンシャインに感謝!





今年も楽しくゴルフが出来そうです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿