2/17/2013

LPGA 開幕戦!

LPGAツアーのシーズンが、オーストラリアでスタートしました。

開幕戦はアマチュアのLidia Ko(一週間前のニュージーランドで勝利)がJiyai Shinとトップタイで最終日を迎えたということもあって、大分注目されていました。
(Golf Channelも番組の予定を変更して、最終ランドの様子をLiveで放送しました。。)

トーナメントはJiyai Shinの勝利で終了しました。

LPGAのwebsiteから拝借しました。


Lidia Koはまだ15歳。
6歳のときに韓国からニュージーランドに、家族と共にに移住しました。


昨シーズンはLPGAツアーのCN Canaidan Openでアマチュアながら優勝し、LPGAの歴史をかえました。そして先週はニュージーランドオープンで勝利。

今週のゴルフウイークのカバーガールにも。。


彼女のスイングは、リズムよく、無理のないスイング。流れるようなスイングです。

素晴らしいのは彼女が非常に落ち着いているということ。最終日ミスが続いても、全く落ち着いていました。

11歳のころからメンターがいて、メンタルゲームのトレーニングを受けているようです。

でもゴルフ以外は普通の15歳みたいらしいです。(ちょっと安心ですが)

Korean Starのガンダムスタイルを踊っていたり。。


今週は優勝は逃したものの堂々の3位!

今回は、優勝したJiai Shinの14番、15番の連続バーディなど後半の頑張りはもちろん、Yani Tsengの追い上げ、最終日の66は、最終日のベストスコア。

Lidiaの今後の活躍も気になりますが、日本からのルーキー(上原彩子は今回T48 で初戦を終了。)の有村智恵などの参戦もあり、楽しくなりそうです。

今回もLPGAルーキーのタイからの選手の活躍が目立ちました。

ますますInternationalになってきて、LPGAツアーは大分盛り上がっています。

LPGAツアーのスケジュールはこちらから。

今週末はシンガポールです。

藍ちゃんも美香ちゃんも参戦予定。。

今シーズンのLPGAのCMには藍ちゃんも登場しています!
藍ちゃんの英語上手ですね。。尊敬します。





0 件のコメント:

コメントを投稿