3/15/2013

Go Sharks!

アメリカの生活で楽しいのは、スポーツ観戦です。

ゴルフを始め、野球、フットボール、バスケットボール等々いろいろなスポーツを見るのが楽しいです。

サンノゼに住んでから好きになったのが、NHL。 ホッケーです。



ホッケーのアリーナはわりと見やすいのと、時間も決まっているので、果てしなく遅くなることもなく、アクセスもそんなに悪くないというのもありますが、ホッケーはアリーナで見るのが楽しいです。

サンノゼのNHLのチームはSharks.
パシフィックディビジョンでは、何度も優勝していて、プレイオフには毎年進んでいます。




プレイヤーが止まることなくパックを回して、スピード感があるのと、プレイヤーがスムースに入れ替わるのもよく組織されています。

ペナルティがあると、ペナルティボックスに入って、プレイに参加できません。少ない人数で、ペナルティの時間(2分とかそれ以上)戦うことになります。
ペナルティボックスも反省部屋のようで面白いです。

ホッケーはプレイヤーの殴り合いの喧嘩もつきもので、喧嘩が始まると会場内は大盛り上がり。



ホームゲームのときは、SharksのメンバーがSharkの中から出てくるもの、ライブを見に行ったときの楽しみ。。


試合中には、スポンサー会社によるクイズや、ダンスコンテスト、ピザデリバリーのサービスもあり、観客がずっと楽しめるようになっています。



昨日はサンノゼが、宿敵ロスアンジェルス・キングスを破り、会場は大盛り上がりでした。

ベイエリアにお越しの際は、是非Sharksの応援にお出かけください!


0 件のコメント:

コメントを投稿