4/07/2013

Congratulations, Inbee Park! ~ LPGA Tour ~

今週はLPGAツアー最初のメジャー、Kraft Nabisco Championship でした。

昨日からのリーダーのInbee Parkが、確実なゴルフで勝利しました。


彼女は19歳でUS Womens' Openを勝利したあと、2回目のメジャー勝利です。

終始変わらないスイングのリズム、パッティングの正確性は圧巻でした。
インタビューで、今回のメジャーは19歳の時のUS Openに比べ、プレッシャーを感じたとのことですが、全く変わらない表情は、本人の強いメンタル面を象徴しているのでしょう。
バーディーをとって、すごく喜んだりとか、ボギーをたたいて、落ち込んだりということはありません。淡々としています。

ワールドランキングも2位になり、今後のInbeeの行方は注目されます。


米LPGAツアーのトーナメントは世界中の優れたプレイヤーが集まってきます。
リーダーボードの最初のページは、韓国とヨーロッパの選手の多くが名前を連ねています。
これもある意味圧巻。。




あすからPGAツアーのシーズン初のメジャー、マスターズウイークのスタートです。
タイガーがワールドランキング1位に返り咲いたこともあり、雑誌はタイガーばかり。。。


タイガーが新しいガールフレンドを紹介したことで、巷のゴシップ誌もタイガーが表紙。。。

ということで、大分注目度が高いマスターズです。

やはり、タイガーが勝つとゴルフ場は賑わうようで。。。
これからこの季節、ますますゴルフに目が離せなくなります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿