4/01/2013

Easter Hunting!

Easterはキリストの復活を祝う行事で、今年は3月31日(日)でした。

Easterは春分の日のあとの、最初の満月の次の日曜で、毎年日にちが変わります。

キリスト教のイベントはあまり馴染みのないイベントですが、復活祭(Easter)の前の金曜日(キリストが十字架に架けられてなくなった日)はGood Fridayといって、お休みになる会社もあります。

Easterは、クリスマスに告ぐ家族のイベントです。

Easterでは、Easter Huntingといって、子供達に探し物をさせるトラディショナルなゲームがあって、Easterの経験のない私もEaster Huntingで、子供に混じって、ママが予め隠しておいた、小さく折りたたんだネームカードを探すことに。。。。

本の間や、写真立ての後ろ、ウサギのぬいぐるみの中とか、、、、
結構大変な仕事です。

もう見つけられないと思ったときに、今にあったゴルフボールの下から、姪っ子が私のネームタグを見つけてくれました。。。

見つけたらEasterのギフトプレゼントが。クリスマスみたいですね。

Easterのバニー(ウサギ)は、生命の象徴で、跳ね回る様子が生命の躍動を表しているようです。キリストの復活のシンボルとされているようです。
ウサギと月の関連もあるようです。(万国共通。。。うさぎと月は日本とか、中国だけではないようですね)

また、Easterのエッグもヒナが卵から生まれることで、キリストの復活に結び付けられているようです。冬が終わり、草木に再び生命がよみがえる象徴みたいです。
卵もEaster には欠かせない一品です。

春のお祭りです。



昨日も家族が集まって、Easterのディナーをいただきました。





Easterについてもっと知りたい方はこちらから

こちらからもご覧いただけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿