8/14/2013

Stone Ridge Golf Club -Designed by Arthur Hills -

トレドから南に30分ほどドライブしたところに、ボーランド・グリーンという町があり、そこにArthur Hillsデザインのゴルフ場があります。

Arthur Hillsは、 この辺の出身で、現在トレド在住ということもあり、オハイオ、ミシガンには彼のデザインのゴルフ場がたくさんあります。

Inverness Clubのリデザインにも大分貢献しているようです。

カリフォルニアではハーフムーンベイが有名です。

ゴルフ場は池がらみのホールが多い、チャンピオンコース。
コースの周りには、比較的新しい大きな家が立ち並んでいます。




パー3の殆どは池がらみ。


フェアウェイも微妙なアンジュレーションがあり、サイドヒルやダウンヒルが気になるところも。。


久しぶりに大きな池が多く、距離もたっぷりあるコースだったので、大分試された感じです。

練習場と大きな違いですね~

練習場では調子がよくて、いろいろなターゲットをみつけては、イマジネーションを使って練習しているといっても、コースのサイドヒル、池のプレッシャーはなかなか練習できないので。

この辺のゴルフ場は割りと短めのところが多いので、すこしドライブしてもチャレンジングなコースを見つけて出かけないと。。。と実感しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿