8/08/2013

Tamaron Country Club

以前はプライベイトのクラブで、現在はパブリックになっているゴルフ場に出かけてみました。

ミシガン州とのボーダーにあります。

以前はプライベイトであったということもあり、レイアウトは大きな谷越え、砲台グリーン、小さいグリーン等なかなかチャレンジング。


バックティからでも6069ヤード・パー70のコースでスロープも低めなので、だいぶフラットなコースを想像していましたが、かなりアップダウンがありました。



谷越えのパー3は白ティからでも180ヤードオールキャリー。フルバックからは200ヤードキャリー。




トレドは、デトロイトの近くで、東海岸を代表する自動車産業の町。
デトロイトのように、経済的な痛手は大きかったらしく、このゴルフ場も経営悪化のため、現在はパブリックでオープンしているようです。

なかなか面白いゴルフ場ですが、メインテナンスは追いついていないようで、フェアウェイにも芝がついていない部分も大分見られました。

フェアウェイに芝があって、短く刈ってあれば、もう少し楽なホールもたくさんあったと思いますが(笑)

オリジナルのコースは1920年代にオープンしていたようで、グリーンは全て奥行きが30ヤード以内の小さいグリーンで大分クラシックなデザインです。レぅアウトは面白いのに、コンディションが今ひとつでちょっと惜しい感じです。


まあ練習にはいいよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿