11/01/2013

Happy Halloween!

昨日はハロウィーン。

アメリカの子供たちは仮装して、近所の家を回ります。

「Trick or Treat」(「お菓子をくれないといたずらするぞ」)といいながら近所の家を回って、お菓子をもらいます。

去年はたくさんお菓子を準備していましたが、我が家には現れなかったので、アメリカも伝統的な行事は減ってきているのか、、、と思っていました。

義理の母の家は、大々的にハロウィーンの飾りつけがしてあります。


子供たちも飾りつけのある家にやってくるようです。


今年は87人の子供たちが家に訪れたようです。(義理の姉の家は96人も!)


楽しいイベントはまだまだ健在!大人も仮装して子供といっしょにやってくるとか。

夜になるとこんな感じ。。。



ハロウィーンが終わると、次のイベントはサンクス・ギビング(感謝祭)。

アメリカはもうすぐホリデーシーズン一色になります。

もう今年もあと2ヶ月ですね。。



0 件のコメント:

コメントを投稿