4/09/2014

Experience from the Masters 2014 - Day 2 : Par 3 Contest -

Masters Weekの水曜のイベントはPar3コンテストです。

明日の本戦を控え、セキュリティの数も増え、大分観客が増えてきました。


Augusta National GC内にあるPar3の9ホールで開催されます。

このPar3コンテストは、Mastersに参戦するプレイヤーや、過去のチャンピオンが参加して、プレイヤーの子供たちや、家族、彼女やお友達などがキャディをして、非常に和やかな雰囲気です。

毎年恒例のイベントとなっています。


Par3コンテスト自体は12:00のスタートですが、まずは早い時間からの場所取りが重要です。





Par3のホールも池の周りに作られていて、とても美しいセッティングです。




まずは場所取りをしたら、腹ごしらえ。今日はサンドイッチと、チップス、クッキーとビールで、6ドル50セント。




Par3 のホールは、70ヤードから140ヤード程度で、ホールインワンもたくさん見られ、盛り上がります。

殆どのホールが池がらみのショットです。


実際にコンテストが始まると会場はいっぱい。。。




子供たちがプレイヤーの代わりにパットをしたり、バンカーで遊んでしまったり、、
子供たちのグループは和やかな雰囲気になります。

Luke Donaldと子供たち
フレッド・カプルス、ベン・クレンショー、フィル・ミケルソンなどが現れると会場はスタンディングオベーションです。


美しいコース!

写真を撮るには少し席が遠すぎることがわかりました。。。。来年はもう少しプレイヤーの写真を!

Par 3コンテストは延々4時ちかくまで続きました。
その後は、プレイヤーたちはまた練習場で練習。




私たちも今日の反省会をして、本戦の戦略を。。。

いよいよ明日からですが、明日の初日観戦のあとは、私はカリフォルニアに帰ります。。



0 件のコメント:

コメントを投稿