4/01/2014

Experience from the volunteer work for the First Tee Silicon Valley

3月一杯という期間でしたが、週に2回3クラスのボランティアをさせていただきました。

一つは、日本でいったら小学生の3年生から6年生くらいのクラス、中学生たちのクラス、小学校低学年のクラスといった感じでしょうか。


子供たちの年齢もさまざま。家庭環境もさまざまで、打ち解けるまで少し時間の掛かる生徒さんたちもいましたが、とても貴重な経験をさせていただきました。

子供たちのレッスンはゴルフ以外のことでいろいろな、予期せぬ事が起きて、なかなか予定通りにレッスンが出来ないときもありましたが、楽しいレッスンでした。


写真を撮るのも大イベント。。。

子供たちが楽しくレッスンするためには、飽きないで、練習の90分という時間中ずっと楽しんでもらうための準備が大事。

プログラムは綿密に準備され、当日のセットアップはとても重要。


チッピング練習のセットアップ。ボートにボールを載せたら、アイランド(ねっと)を狙っていける。アイランドにのったらポイントゲット。


子供たちのレッスンにはたくさんのコーチ、ボランティア、ジュニアボランティアが関わっていました。

シリコンバレーでも1000人もの子供たちが、シーズンを通して、このプログラムに参加することが見込まれているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿