5/11/2014

Finally, Feel Spring in Ohio ~オハイオもやっと春の気配。。。~

Happy Mother's Day!

5月も半ばになって、オハイオもやっと春が感じられるようになってきました。


オハイオに到着した4月の終わりはまだ、寒い日でした。


アパートの裏にあるとうもろこし畑も寂しい限り。。。

木の後ろ側はとうもろこし畑。。


こちらに入って最初の週は45度~52、3度くらいの(摂氏7度から11度くらい)天気で、冬の天気でした。

カリフォルニアでは日中50度台というのは、冬でもとても寒い日で、最近はあまり体験したことのない日が続きました。

風も北西の冷たい風が強く吹く日が多かったです。

先週になって、85度(29度くらい)まで上がる暑い日がありました。
それから風も南風に変わって、やっと花が咲きました。




湿気があるので、85度にもなると、久しぶりに感じるなまあたたかい感じでした。




白い花が青い空によく映えます。
カリフォルニアでは同じような花が1月には咲いていました。

しばらく日本の桜は見ていないですが、日本で寒い冬が終わって、桜が咲いたときのような感じでしょうか。
やっと春になったという感じです。


今年はオハイオも厳しい冬で、やっとゴルフ場も18ホールオープンしはじめたようです。

家の隣のInverness Clubは来週コースオープンとか。
(カリフォルニアの人はびっくりしてしまうでしょうね。)

まだ来週後半は少し寒い日もあるようですが、早く安定してオハイオのゴルフシーズンを楽しめますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿