7/09/2014

John Deere Classic in Illinois - ジョン・ディア・クラシックトーナメント-

インディペンデンスデーの週末からイリノイ州で開催されるPGAツアーのイベント、John Deere Classicに出かけてきました。




といっても、トーナメントは明後日木曜からのスタートなので、観たのはプロの練習風景、プロアマトーナメントと練習ラウンドです。


会場になっているゴルフ場、TPC Deere Runは、 イリノイ州西側の小さな町にあります。
オハイオからは車で6時間くらいです。

John Deere はアメリカを代表するトラクターなどの農業機械の会社で、芝刈りやボール収集などゴルフ場でも多用されています。



プロアマでが、John Deereのセールスマンや、John Deereの顧客であるゴルフ場のヘッドプロなどが多数参加していました。


ティーマーカーはトラクター。

こんなものも。



ゴルフ場はミシシッピー川の支流のロック川が流れています。
この季節はコースの緑、木々の緑の美しいコースです。
近くで洪水警報がでていたこともあり、川は土砂流で茶色でしたが、、、



ゴルフ場自体はアップダウンの激しいコース。
上って下っての繰り返しです。


2打目はフラットでないライが多いので、ドライバーショットのポジションは大事です。




グリーンそばの池で見たことのない量のオタマジャクシを発見。
オタマジャクシも日本に比べてかなり大きいです。
こんなにたくさんカエルが発生するのかとぞっとしました。。。


 プロアマは、プロ一人とアマ4人の5人チーム。
アマチュアグループはティーショットのベストショットを選択してプレイして、ベストボールをピックします。(シャンブル・フォーマット)フォローしたチームは12アンダー。大分いい成績だったと思います。


練習場も広々として気持ちのいいところでした。

火曜日になるとプレイヤーたちでいっぱい。練習グリーンは小さ目だったので、ほんとに人ばかり。

練習ラウンドのあとは、子供たちがたくさんサインをもらいに駆けつけていました。

プロたちは大忙し。。

トーナメントは明日、7月10日からいよいよスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿