8/13/2014

The Legends Championship at French Lick, Indiana - レジェンド・チャンピオンシップ- 

米LPGAツアーのシニアツアーは、Legends Tour(レジェンズツアー)といって、年に数回イベントが開催されています。



                                         

レジェンズ・ツアーのイベントの、レジェンズ・チャンピオンシップのイベントを見にインディアナ州フレンチ・リックにきています。





フレンチリックは、1959年、1960年にLPGAのメジャーであるLPGA Championship が開催された、ゆかりもあって、レジェンズ・ツアーのイベントもここで開催されるようになったようです。


トーナメントが行われるのは、ピート・ダイコース。
一番長いゴールドティからは8102ヤード、コースレイト:80、スロープ:148 という驚異の難しさです。(こんなコースレイトは見たことありません!)

今日は週末のレジェンズツアーのイベントのためのクオリファイトーナメントでした。

日本のLPGAのティーチングプロである友人がプレイするので、私は応援でいってきました。
彼女は日本では、ゴルフのインストラクターとゴルフピラティスの創設者として、ピラティスのレッスンにも忙しく活躍しています。




難しいコースに、キャディさんも含め、大健闘でした。



コースは想像以上に難しく、いいショットを打ってピンを狙っていくと大変な目に遭うという、どのショットも侮れないコースです。





今日の竹内さんのプレイイングパートナーはLaura Baugh



日本でもプレイしていた美人プレイヤーです。子供が7人いるといってましたが、まだまだ美しく、スイングも美しかったです。


お疲れ様でした!



私もLegends達に出会いました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿