8/16/2014

The road to French Lick, Indiana - インディアナ州フレンチリックまでの旅 -

今回のLegends Tourの応援はオハイオ州の我が家から、南西に片道6時間のドライブで出かけました。

オハイオのトウモロコシ畑から、インディアナ州のトウモロコシ畑、大豆畑への旅です。

ハイウェイを降りると延々と農道を運転していきます。



馬を使って畑を耕しているので、馬の乗り物が通るサインも見かけました。
道の名前は、その名の通りカントリーロード(田舎道)200号とかカントリーロード650号とか、、、



フレンチリックのリゾートのことを誰もが、”Middle of nowhere”(どこでもないところの真ん中) と言ってましたが、本当にまったくどこにいるのかわからないところにあります。

農道を抜けるとリゾートに入り、ゴージャスなゴルフ場が現れます、、、



ゴルフ場からの景色は素晴らしいものでした!





このMiddle of Nowhereでこのコースは1ラウンド500ドル! フレンチリックリゾートに2泊以上する必要があるようで、Pebble Beach と同じような値段です。それはちょっとびっくりでしたが、コースのコンディション、スタッフのホスピタリティは素晴らしいものでした。


以前にもブログで紹介しましたが、オハイオも含めインディアナ州、シカゴのあるイリノイ州アイオワ州、ミズーリ州などのことをMid-West(中西部)と呼びます。

日本人の感覚だと

「大分東海岸に近いのに何故?」

という感じがするが、ミシシッピー川から以東だけを考えると西側にあるからということだと思いますが。

この辺はプレーリーの地形と肥沃な土も手伝って、大規模な農園地帯が続きます。トウモロコシ、大豆、小麦。。。日本の農場地帯と規模が全然違います。

インディアナ州はHoosier State(田舎者州)というニックネイムがあるようで、ちょっとわかる感じがしました。。。

Mid-Westに住む人が皆心が暖かで優しい人が多いです。
ゴルフ場でもインディアナ州の各地から、ボランティアや、トーナメントの観客で訪れている人に遭いましたが、皆のんびりしていい感じの人が多かったです。

運転は大分不安になる場面もありましたが(笑)、辿りつきました!
最新のテクノロジーに感謝です!

アメリカ中西部は素晴らしいところです!
国立公園も素晴らしいところがたくさんありますが、それとはまた違う魅力があります。

皆様もぜひ体感してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿